これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

初めてのエアコン電気代

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・ポテトサラダ
・みそ漬けゆで卵


春に寒冷地エアコンを購入したのですが、
先日、一番稼働した時期の電気料の検針がありました。


季節によって違いはありますが、
我家の電気代は大体5000円~7500円位です。


今回は、昨年同時期と比べてプラス2000円でした。
この程度なら全然許容範囲(´-`*)
思いの外掛からなくて、ホッとしました。
札幌の平日留守の小さな家でこの程度ですが、
暑い地域にお住いの方は結構な金額でしょうね(;´∀`)


今年は異常な暑さが続きましたが、
エアコンを付けて初めての夏だったので、
電気代が恐ろしくて少しピリピリ(笑)してましたが、
ある程度は我慢せず使っても良さそうです(;´∀`)


*****
タイムラインのアクセス数が異常だと書いていらっしゃる方が多いですが、
私も驚くようなアクセス数になっている日があります。
多分、不具合ですよね(;´∀`)
見た瞬間、ちょっとビビります。