これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録とお歳暮の話

・煮込みハンバーグ+パスタ
・ブロッコリー
・マカロニサラダ+カニカマ
・ゆで卵

・豚丼
・みそ漬けゆで卵
・カボチャ煮
・ほうれん草+コーンバター炒め

・シャケ
・鶏ハム+ブロッコリー
・ひじき煮
・みそ漬けゆで卵

・チャーハン
・ナス+ピーマン辛みそ炒め
・ゆで卵

・豚肉+ピーマン炒め
・チーズ入り卵焼き
・切干大根煮


もう12月Σ(゚Д゚)早いですね。
我家の大掃除はゴールデンウイークと決めているので、
12月は普段の掃除と、
気になる場所を少し念入りにやる程度ですが、
それでも何かと気忙しさがありますね(;´∀`)


* * * * *
義兄宅へのお歳暮とお中元の話・・・
こちらから止めようとは言えない状況なのですが、
いつまで続くの?と正直毎回考えます。
毎回、近況の手紙を書くのも憂鬱なのです( ;∀;)
もう止めたいです・・・言えないけれど( ;∀;)


上の子の相手のご実家は、お母様と話した際に、
「今後は止めましょう」と言うニュアンスの話があったので、
多分ないでしょう(´-`*)その方がお互い気楽です。
相手からさりげなく言って頂いたので、
有難かったです(´-`*)


今後、上の子が帰省した際にでも、
その時期の旬の物を一緒に選んで送る予定です。
送り主の名前は上の子夫婦、支払いは我家で(笑)