これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

黒留袖レンタルの話

・シャケまぶしご飯
・卵焼き
・鶏ハム+キューリ
・クリームコロッケ+つくね(惣菜)

・カブ+小松菜炒め
・ウインナー
・チーズ入り卵焼き
・チーズちくわ
・ひじき煮

・カボチャコロッケ
・パスタミートソース炒め
・卵焼き
・ひじき煮

・冷凍ピラフ+ブロッコリー


* * * * *
先月の結婚式では、上の子夫婦は洋装のみ。
父親(夫)はモーニング。母親(私)は黒留袖。


相手のお母様が黒留袖を着られると聞いていたので、
私も同じく黒留袖にしました(;´∀`)が、
なぜ母だけ和装?なのか昔からずっと疑問です。
私も洋装が希望でした(笑)


夫と私の衣装は全てレンタルしました。


私は背が高いので(166cm)
正絹でトールサイズの扱いがある事。
夫のモーニングは、生地が上質で靴も一緒にレンタル出来る事。
両方を満たしているネットレンタル会社で借りました。


夫のお腹周りに問題があるのですが(笑)
そのような人は電話相談した方が良いと口コミにあったので、
サイズを測り相談。
普段のスーツサイズではお腹がパツパツの可能性があり、
別のサイズを勧められました。相談して大正解(´-`*)


前日、会場に宅急便で届き提携美容室に届けてくれたので、
私は補正用の白タオル5枚だけ持参しました。
夫のソックスはプレゼントだそうで、何も用意する物はなし。


式が終わってから脱いで、入れ忘れがないか確認して梱包。
予めお願いしておき、会場の方に発送を頼み終了。
宅急便の伝票も入っているので本当に手間なしでした。


口コミで高評価ではありましたが、
やはり実物を見ないままの心配や不安はありました。
でも荷物を持っての移動がないのはとても楽でした。
今の時代は、本当に便利でありがたい(´-`*)