これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

灯油暖房+寒冷地エアコン

・鶏ももスパイス焼き
・キャベツバター炒め
・チーズ入り卵焼き
・明太バターパスタ
・ブロッコリー+カニカマ

・シャケ
・目玉焼き
・ベーコン+ブロッコリー炒め

・豚生姜焼き+千切り野菜
・卵焼き
・ラディッシュピクルス
・ブロッコリー


* * * * *
例年だと、もう冬タイヤに交換している時期ですが、
先週、夫が軽いぎっくり腰になりまして( ;∀;)
タイヤ交換出来る状況ではありません。


遠出をする予定はないけれど、
夏タイヤのままだと少しハラハラする時期です。


さて、札幌はすっかり寒くなりました。
灯油が高騰してます(-_-;)
今シーズンから寒冷地エアコンと灯油暖房を併用する我家。
エアコンだけでは、気温が下がると足元が寒い(・.・;)
暖房と連動している床暖が点くと暖かさが全然違うので、
上手く併用する事で快適に過ごせて、
更には暖房費削減が出来れば~と考えてます。
エアコンを点ける時どうしても電気代が頭をよぎる、
貧乏性の私(;´∀`)勿体ないと思ってしまいます(笑)


ちなみに夏のエアコン使用で増えた電気代は、
前年比で月+2000円程度でした。
冬はどうなりますか・・・
結果が出るのは来春です。