これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大雪

・チーズ入りスクランブルエッグ
・ベーコン炒め
・ひじき煮
・ナス+ピーマン+パプリカ炒め

・シャケまぶしご飯
・チーズ入りスクランブルエッグ
・シューマイ(冷凍)
・スナップエンドウ+カニカマサラダ

・シャケ
・もやし辛みそ炒め
・スクランブルエッグ
・ナス+パプリカ+ピーマン炒め


* * * * *
札幌はここ数年降雪量が少な目でしたが、
ご存知の通りのとんでもない降雪量です。
土曜日夜から降り続けて、
日曜日の朝は信じられないほどに( ;∀;)
JRは運休、私の地域は路線バスも二日間完全運休。
今現在も、通常には戻っていません。


月曜の早朝、バス運休を知らなかった夫が、
バス停から引き返してきました。
私も出社は諦めて二人とも仕事を休みました(-_-;)


昨日の夫の出社は、
折り返し運転しているバスの営業所まで、
除雪されていないボコボコ歩道を1時間弱かけて歩いて行きました。
帰りは一部運行しているバスで何とか帰宅できました。


私は車通勤ですが、道路状況が悪くてひどい渋滞。
すり鉢状の道路では車体の後ろがズルっと滑って、
ヒヤリとする場面も多くて凄く疲れます( ;∀;)怖い。
綺麗に除雪が進んでいる場所もあるけれど、
そうではない道路は狭くてボコボコで酷い状況です。


そんな中、会社は今週から交代で在宅勤務になったようです。
私はもちろん毎日出社(;´∀`)
通勤が憂鬱だけど、道路状況が改善されることを祈るしかありません。