これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と高い雪山

・チャーハン
・焼き豚
・蒸しキャベツ+ハム ゴママヨサラダ

・から揚げ(惣菜)
・ナス+ピーマン+パプリカ辛みそ炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・雑穀米

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・ブロッコリー炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ

 

・豚ロースみそ漬け+千切り野菜
・ナス+ピーマン+パプリカ辛みそ炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ

・焼き豚
・小松菜+人参ゴマみそ和え
・ハム+ブロッコリーサラダ

・シャケ
・ブロッコリー+カニカマ+ゆで卵
・ひじき煮

・鶏ももスパイス焼き
・ブロッコリー+卵サラダ
・チーズかまぼこ
・雑穀米


お弁当画像がたまったので更新(;´∀`)


今年度も残り一週間ですね。
今年の冬はご存知の通り、JRやバスが数日運休するほどの大雪。
日常生活にもかなりの影響が出ました。


札幌はまだ高い雪山が残ってる道路があって、
市で行っている排雪作業が続いている場所もあります。
車道はほぼ雪がないけれど、道路脇の雪山の高さが異常です。


我家の裏庭の雪山も、一部は私の身長位の高さが残っています。
雪の下で春を待っている宿根草や秋植えビオラ・・・
雪山を少しずつ崩して早く様子を見たいものです(´-`*)


ここ数日、気温が上がりやっと春の兆しが見えはじめました。
ニュースなどを見て、辛く悲しい事が多いけれど、
少しずつ気分を上げて行きましょう。