これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

身近に迫ってます

・豚肉照焼き
・アスパラバター炒め
・チーズ入り卵焼き

・鶏ももスパイス焼き
・卵サラダ
・肉じゃが


身バレ防止のため、
リアルタイムで記事にするのを避けましたが、
実は下の子が、4月にコロナ感染しました。


今月、入籍・引越しを控えているので、
買い物など何かと外出も多かったのです。


相手に症状が出て、2日後に下の子。
そして相手のご家族が感染しました(*_*;
相手も一人暮らしですが、
買い物にご家族が同行したのです。


私は、感染したと思われる前日に、
下の子のマンションに行き会っていたので、
もし逆の日程だったら、私達夫婦も感染していたかもしれません。


ブログで、ご本人やご家族が感染した記事を読みましたが、
実際に周りで感染した話は聞かなかったので、
身近に迫っているのを感じます。


行動制限のないGWとなり、感染者もまた増加していますが、
もういつ感染するか分からない状況なのかも。
今まで通りに感染予防対策をしつつ、
気を付けるしかないですね(*_*;