これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大掃除で体が痛む

・パスタミートソース炒め
・ベーコン+アスパラバター炒め
・ゆで卵


出社してます。
前回の記事で書きましたが、
新上司から交代で休むなどの提案がなかったので出社しました。
・・・・新上司は今日お休みだそうです(*_*;
・・・・全然良いのです(*_*;
頑張ります(;´∀`)


* * * * *
さて、GWの大掃除は順調に進んでいます。
初日に一番億劫な床のワックスを終わらせ、
二日目に、キッチン周りのお掃除。

腰ベルトをして、膝・肘などをサポーターで保護したのですが、
やはりあちこち痛いです( ;∀;)
どうしても無理してしまいます。
明日からは、体を痛めない程度に進めます。
なので今日は会社でひと休み(笑)


夫は、キッチン周りには手を出しませんが、
床のワックスは、率先して動いてくれます。
10年位前に一度だけワックスを塗るのも手伝ってくれましたが、
ムラが酷くて(*_*;それ以来、ワックスを塗るのは私です。
なので、事前の念入り掃除機、水拭き、家具の移動など、
言わなくても動いてくれます。
イライラせずに済むので助かります(笑)


結婚して30年。
お互い関わる所と、
逆に揉めたりイライラするので関わらない方が良いポイントを、
ある程度分かっているので、上手く分担出来ている方でしょうか。
・・・とは言っても、
お互いイラっとする時はありますけどね(笑)


GW後半、皆さん楽しんでくださいね(´-`*)