これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ホットフラッシュと横向き寝枕のその後

・鶏ももスパイス焼き
・ほうれん草お浸し
・チーズ入り卵焼き
・ハムチーズ巻

・パスタミートソース炒め
・焼豚
・卵サラダ
・雑穀米


昨年末から感じているホットフラッシュ( ;∀;)

半年くらい経ちますが、
相変わらず、首から上がじんわり暑くなります。
会社で2~3回、自宅でも1~2回。
夜中もたまに暑くて目が覚める事がありますが、
軽い方だと思います。


今の所、汗を拭くまでではないし、
汗が噴き出す感じではないので助かっています。
今は首から上のみで、脇汗を感じる事はないので、
このまま酷くならずに治まると助かるのですが・・・
前にも書いたけれど、夏にどうなるのか~(;´∀`)


そして2か月経つ横向き寝まくら。

横になった段階で、首肩にじんわり痛みを感じて辛くて、
色々工夫してみたもののあまり効果が無く・・・
昔から横向きでしか眠れないので、
ダメもとで横向き寝まくらを買ってみました。
何度か高さ調整は必要でしたが、
今は良い感じにフィットして、痛みはないです。
横向き寝用が私に合っていたのでしょうね。


ホットフラッシュで目が覚め、
更に首肩が痛むと睡眠に影響が出そうですが、
まくら効果もあって割と眠れていて救われてます。


・・・と言う、その後の報告でした(´-`*)