これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

健康診断の貧血数値改善

・ベーコン+アスパラバター炒め
・ラディッシュピクルス
・ラディッシュ葉お浸し
・ゆで卵
・雑穀米

・ハンバーグ+きのこ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ササゲゴマみそ和え
・雑穀米

・鶏ももスパイス焼
・卵焼き
・大学イモ風
・ササゲゴマみそ和え

・カキフライ(惣菜)+千切り野菜
・大学イモ風
・ほうれん草+卵和え
・ゆで卵


毎年、GW明けに会社の健康診断があるので、
休み中は体重増加しないよう気を付けてます(*_*;


今年は上の子が仕事を兼ねて帰省したのもあり、
美味しい食べ物とお酒、行きたいお店での外食が続き、
つられて食べてしまう意志の弱い私( ;∀;)


結果、昨年に比べてプラス1キロ。
体重が増えると、
重く感じて動きが悪いし足がむくむので、
来年の健診までマイナス2キロ目標(・∀・)


若い頃から検査での数値が悪いのが貧血。
十数年ずっとヘム鉄サプリを飲んでいましたが、
昨年健診後からヘム鉄サプリを止めて、
代わりに「豊〇サジー」を飲んでいます。
鉄分豊富なのに惹かれました。


結果、今年は数値が上がった項目が多かったです。
一年近く飲み続けていますが、このまま継続する予定です。
美容にも良い栄養素が多く含まれているそうなので、
効果に期待です。
ただし、私にとってはひどく苦手な味なので、
毎日我慢して( ;∀;)飲んでいます。
貧血で悩んでいる方はお試し品がありますのでどうぞ。
ただし味は・・・以下自粛。