これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録+豚丼弁当の話

・生姜焼き+千切り野菜
・卵焼き
・おくら
・チーズハム巻き

・豚丼
・きゅうりみそ漬け
・チーズ入り卵焼き
・カボチャサラダ

・豚肉+パプリカ+ピーマン炒め
・チーズ入り卵焼き
・ひじき煮
・きゅうりみそ漬け

・豚丼
・卵焼き
・ブロッコリー+かにかま

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ブロッコリー
・とうもろこしご飯


同じような画なので載せるのを控えましたが、
他にも豚丼弁当の日が数日ありました(笑)
おかずが少なくても良いので楽なのです。


見た目は普通ですが、味付けは子供達からも好評で、
自分で言うのもアレですが(;´∀`)
美味しく作れる自信があります。
市販のたれは使ったことがありません。


お伝えできるコツなどはありませんが、
多分、北海道産の美味しい豚肉のおかげです(´-`*)
素材が良ければ美味しく出来上がります。


数十年前、自分の高校のお弁当でも作っていた覚えがあって、
今のように保冷保温バッグなどないし、知恵もないので、
寒い時期の豚丼弁当は脂が白く固まっていました。
大人になってからは、
味付け前にペーパーで吸い取る知恵がつきましたし(笑)
外気温が低い中、お弁当を持ち歩くこともないので大丈夫ですけど、
懐かしい思い出です。