これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

焼酎の値上げに驚く夫

・パスタミートソース炒め
・ウインナー炒め
・ゆで卵+カニカマ
・さつまいも煮

・シャケまぶしご飯
・ゴボウ+こんにゃく+豚肉味噌煮
・ゆで卵+ブロッコリー
・さつまいも煮

・雑穀米
・ベーコン炒め
・ゆで卵
・ポテトサラダ



毎日晩酌する夫が飲むのは、
お得な2.7ℓ入り紙パック焼酎ヽ(^。^)ノ
夏はロック、冬はお湯割りで。


連休中に一人で買い出しに出掛けましたが、
9月まで1900円位だったのに、
2900円に値上がりしているΣ(゚Д゚)と大騒ぎ。
急激な値上げに驚いて手が出なかったようで、
手ぶらで帰宅してました(笑)


今までの価格が間違えていたのでは?
と思えるほどの値上がりです。
庶民の少しの楽しみさえも奪われる感じです( ;∀;)


誕生日に、私からちょっとお高い焼酎を贈ったのと、
子供達それぞれからも焼酎が送られてきたので、
それをチビチビ飲むらしいです(笑)


ちなみに私は、日本酒派。
にごり酒が好きですが、
最近は、フルーティな日本酒を(´艸`*)
休日前しか飲まないけど減り方が早いような・・(゚∀゚)
ささやかな楽しみです。