これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

断捨離で、ひと手間減らし

・雑穀米
・鶏つくね
・卵焼き
・カボチャ煮
・ポテトサラダ+カニカマ

・玄米
・煮物
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズ巻き

・雑穀米
・グラタン
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズ巻き


衣替えした頃から、ゆるゆる断捨離が続いてます。


洋ダンスは夫の季節外の仕事スーツや、
コート、オーバーコートなどぎっしり(;´∀`)


その時期に着るコートやスーツ数着はハンガーポールに掛けるけれど、
それ以外を出したままにするのが嫌な私(;´∀`)
ワイシャツは、アイロン後に畳んで引出しに収めていました。

(過去画像使用)


昔からスーツの数が多すぎて腹立たしく(笑)
ずっと減らして欲しいと訴えていました。
今回はサイズアウトしているのを確認してもらい、
数着処分することに成功ヽ(^。^)ノ
スペースが空いたので、
アイロン後のワイシャツを、
ハンガーに掛けたままタンス収納する事にしました。


アイロン後の畳むひと手間が減って、
すごく楽になりましたヽ(^。^)ノ


空いた引出しに季節外の夫の衣類を入れたので、
衣替えの必要が無くなり、収納ケースも不要にヽ(^。^)ノ


不要な物を減らして、生活を楽にするための工夫は必要!
名も無き家事や自分の負担を減らすためにも、
更に断捨離しようと、改めて思いました。
ぁ…衣替えは夫がやっていましたけどね(笑)