これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

年越しは初めて夫婦だけで

・ウインナー+キャベツ炒め
・ささげゴマみそ和え
・カボチャ煮
・みそ漬けゆで卵
・あさり佃煮

・鶏ハム
・スパサラ
・ゆで卵
・ささげゴマみそ和え
・雑穀米

・シャケ
・鶏ハム
・スパサラ+ブロッコリー
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・豚ロースから揚げ+千切り野菜
・みそ漬けゆで卵
・春菊ゴマおかか和え

・鶏ももスパイス焼き
・チーズちくわ
・切干大根煮
・ナス+ピーマン+パプリカ辛みそ炒め



12月も残り約二週間・・・
あっという間に過ぎ去りそうですね。


お節で使う食品などを少しずつ買い足していますが、
結構なお値段になってます(;´∀`)
これから食品が更に高騰しますよね。
恐ろしい~


今年のお節も、
自家製の物と、市販の物を組み合わせてそれなりに作ります。
自家製の物は母にも少しお裾分け。
31日に届けます。


母は、数年前まで我家で一緒に年越ししていましたが、
コロナ感染の心配もあったし、
母が、自宅の方がゆっくり自由に過ごせるからと、
別々に過ごす事3年目になります。


今年は、まさかの結婚後初めて夫と二人の年越しかも。


お蕎麦だけ食べて何もしないのが理想ですが、
下の子夫婦が1日に来るので・・・
結婚して初めてのお正月なのでね(;´∀`)
結局は毎年恒例で、
バタバタ忙しく準備して疲れ切る予感。
張り切り過ぎない程度に頑張ります(笑)