これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

アドレス変更の作業

・ウインナー炒め
・ゆで卵+サラダ
・春菊ゴマおかか和え

・豚肉+長ネギ炒め
・こんにゃくピリ辛
・さつまいも煮
・みそ漬けゆで卵
・スナップエンドウ+カニカマ
・雑穀米

・から揚げ(惣菜)
・チーズオムレツ
・ほうれん草+ベーコンバター炒め
・チーズちくわ

・シューマイ(冷凍)
・チーズちくわ
・しめじ+ベーコン炒め
・大根和風サラダ+ブロッコリー
・みそ漬けゆで卵

・ステーキ
・チーズギョーザ
・しめじバター炒め+ブロッコリー
・みそ漬けゆで卵


数日前から、ちょっとした作業をしています。


登録などの際に使っていたメールアドレスがあり、
光回線に変えた後も使う為に、
毎月メールサービスのみ有料で利用しています。


月々300円+税なので、
その位なら~と軽く考え、1年で4000円弱。
もう十数年有料で使い続けているので、
4万円軽く超え(*_*;5万円近く。


光回線に変えた時なら、
今ほど登録したアドレスは多くなかったのに、
その時に、変更するのが面倒だからと、
300円ならいいや~と思った私を叱りたい。


数年前に、子供達に解約の相談をしたら、
下の子が難色を示したので一旦保留。
今回は「終活にご協力ください~」とお願いして、
徐々に進めてもらう事にしました。


・・・という事で、
私もここ数日必要な分のアドレス変更をしています。
登録などは全て私が管理しているので結構あります。
早く終わらせてスッキリ解約したいものです。