これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の格安SIM機種変更

・シャケ
・スパゲティサラダ+ゆで卵
・焼きいも
・人参甘酢漬け
・玄米ご飯

・春巻き
・ひじき煮
・菜の花ゴマおかか和え
・ゆで卵

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・チーズちくわ
・ブロッコリー卵サラダ
・切干大根煮
・雑穀米



6年近く使っている夫のスマホの調子が悪いらしく、
何とか使えるけどそろそろ限界かも~との事。
そして私に全て丸投げ(*_*;


夫はOCNモバイルONEで契約しています。
希望の機種・SIMフリースマホで調べ、
割引クーポンやポイント還元なども考え、
別の所でネット購入しました。


androidからandroidへの機種変更ではあるけれど、
使えるようになるまで結構大変(;´∀`)
簡単にデータ移行が出来そうだと甘く見てましたが、
それなりに手間はかかりますね(*_*;
PCで調べつつ新スマホと格闘しました。


次回の機種変更の際、
自分で設定できるのだろうか・・・心配。
今以上に簡単にデータ移行できるようにならなければ難しいかも。


自分のスマホだったら調べて頑張るけれど、
夫の分まではね~笑


今回の機種変更で、
LINEトーク履歴の復元はできたけど、
LINE内の画像が消えてしまいショックを受けていた夫。
ごめんなさい( ;∀;)
LINE内で保存しなければ消える事を、
終わった後に知りました。
機種変更される方がいましたら、お気を付けください。