これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

食欲がない話

・ウインナー炒め
・みそ漬けゆで卵
・レンコンキンピラ
・ほうれん草お浸し
・雑穀米

・シューマイ(冷食)
・みそ漬けゆで卵
・ベーコン+ほうれん草バター炒め
・レンコンキンピラ

・チーズオムレツ
・カキフライ
・ひじき煮
・菜の花お浸し

・豚肉生姜焼き
・キャベツ甘酢漬け
・ゆで卵
・ハムチーズロール
・玄米ご飯

・シャケ
・ナス+人参+ピーマン辛みそ炒め
・チーズちくわ
・卵焼き
・玄米ご飯


たまに、
一年前にどんな記事を書いたか見る事があって、
先程見たら、週に4~5本牛乳を消費している話でした。
* * * * *
昨年11月にコロナ感染してから、
食べたい飲みたいと思わなくなったのが、
納豆、ヨーグルト、牛乳、キムチ、コーヒー、
そして週末のお楽しみだった日本酒。


未だにほぼ口にしていないのが、
納豆とコーヒー、そして日本酒。


自家製カスピ海ヨーグルトを作る頻度が減ってます。
夫は毎日、私はたまに・・・
牛乳も夫は毎日、私はほぼ飲まなくなり・・・
牛乳の消費がぐっと減りました。
今は、週に2本程度かな~


コロナの後遺症はないけれど、
何となく食に対して意欲が湧かないまま5か月。
夫のための食事支度が続いています。
それはそれで良いけれど、
当然やる気はゼロ(;´∀`)そんな日々です。