これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ネット関係手続き終了で固定費減

・すき焼き風
・ハムチーズロール
・みそ漬けゆで卵
・小松菜+人参ナムル
・雑穀米

・鶏ハム+カニカマ+ブロッコリー
・卵焼き
・チーズちくわ
・キンピラゴボウ
・雑穀米

・豚バラ+ごぼう+こんにゃく味噌煮
・パスタミートソース炒め
・卵焼き
・チーズちくわ

・厚揚げ甘辛炒め
・みそ漬けゆで卵
・ひじき煮
・三色ナムル


*****
先延ばしにしていたネット関係の手続きを終えました。


ADSLからフレッツ光に変えたのが14年前。
メインで使っていたアドレスを引き続き使う為に、
月300円+税を払い続けて14年(;´∀`)
アドレス変更を終わらせてやっと解約しました。
14年前にさっさとアドレス変更しておけば良かった。
300円位ならいいか~とお気楽に考えた私のバカ!( ;∀;)


そして、フレッツ光からOCN光への変更手続き終了。
今までフレッツ光+プロバイダーはOCNでした。
早くOCN光に変えたいと思いつつ、
2年割の違約金がかからない時期まで待ってました。
(来年の5月の予定でした)
先月郵送で届いた案内をよくよく読むと、
「転用」という扱いらしく、違約金の発生がなく、
更にはキャンペーン中なら事務手数料無料とか、
月額料金が5か月分まで無料とか色々お得。
今回の転用では、ネット上の手続きのみでそのまま使い続けられます。
以前届いてた案内をよく読んでいなかったと思われます。
私のバカ!( ;∀;)
これで月々約550円安くなり、
更に5か月分(5610円×5か月)無料。


これで毎月330円+550円=880円の固定費が安くなります。
一年で10560円です。


そして夫の格安SIMがOCNモバイルONEなので、
今まで通り月220円割引継続。


少しの金額でも放っておかずに、
今、理解できるうちに解約や変更など済ませるのが大切ですね。
数年後に手続きできるかどうか、怪しいです。


今回のアドレス変更の際、
IDやパスワードなども再確認して全て書き留めました(;´∀`)
アナログですがそれが一番安心・・そんなお年頃。