これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と家事服

・牛肉+ごぼう味噌煮
・肉じゃが
・ゆで卵
・ハム巻きポテトサラダ
・雑穀米

・シューマイ
・きんちゃく卵
・鶏ハム+ブロッコリー+カニカマ

・シャケ
・卵焼き
・しいたけバターしょう油炒め
・鶏ハム
・キャベツゴママヨサラダ


夕食おかずや作り置きを入れて、
二日間フライパンを使わない詰めただけのお弁当(´-`*)
今日は頑張れず(何が?)卵とシイタケを焼いてしまった(笑)
続くおかずであっても、飽きずに食べてます。


* * * * *
年末に、冬の家事服の買い替えをしました。
昨年までは裏起毛のあったかパンツでした。
私は背が高いので、パンツ類は丈が短い事が多くて、
試着で丈が少し長めの物を選んで買ったつもりでも、
繰り返す洗濯で少しずつ短くなるのが悩みでした。


ユニクロの通販では、丈長めが選べるのが有難く(´-`*)
ヒートテックストレッチレギンスパンツを二枚、
ヒートテックコットンTシャツも二枚買って、
古くなった家事服は処分しました。


私の家事服は、
レギンスパンツ+長袖Tシャツ+エプロン+ウールのカーディガン。
エプロン以外はユニクロ商品(;´∀`)
会社で着るカーディガンを新調したら、家事服に格下げしてます。
色違いですがいつも同じスタイル(笑)


動きやすく軽くて暖かくて、肩がこらなくて、
エプロンしてるのでお腹やお尻が見えなくて、
油はねなどもなく汚れないので、
宅配やゴミ出し、ご近所程度なら大丈夫(;´∀`)
以上、私の家事服紹介でした(・∀・)