これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

家電買い替えの決定権

・肉そぼろ+目玉焼き
・ブロッコリー
・シューマイ

・卵焼き
・ベーコン炒め
・チーズちくわ
・大学いも風
・人参みそ漬け


買い替え検討中の23年目の洗濯機ですが、
土日は異音を出すことなく普通に洗濯してくれました。
健気で( ;∀;)何だか可愛くて手放したくない。
土曜日に電気店で候補を二台まで絞ったけど、
迷って決められませんでした(;´∀`)


実はオーブンレンジも12年。
温度が上がらなくなりオーブン機能はもう使えてませんが、
温め機能だけ使ったまま3年以上買い替え検討中で(笑)
更にはオーブントースターも検討中。


洗濯機の決定権は私。
オーブンレンジも私のはずでしたが、なぜか夫が積極的(・.・;)
オーブントースターは、
美味しく焼けた食パンを食べたいと訴えてきたので、
毎日頑張って働いているご褒美にその願いを叶えてあげましょう(笑)
夫に選んでもらいます。


ちなみに、数年前に買い替えた冷蔵庫の決定権は私。
掃除機は毎日使う夫に決定権があります。
お互い、候補の機種を伝えて意見を聞いてからの買い替えとなります。
・・・面倒(;´∀`)ですが、買い替えるまでの楽しみでもありますね。