これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ワクチン予約しました

・チャーハン
・レンコンキンピラ
・カボチャ煮

・バターライス
・黒豆
・みそ漬けゆで卵

・チキンカツ+千切り野菜
・カニカマ+ブロッコリー
・キンピラゴボウ
・みそ漬けゆで卵


ワクチン予約の話。
札幌市在住50代の私、ネットで予約を試みるもダメでした。
一週間程前に夫の仕事関係で、
家族もOKの職域接種案内があり、
札幌市内ではなく、別の市での接種を予約しました。


出来ればまだ様子見したかったのですが、
来月、東京で上の子の結婚式があるので受ける決断をしました。
万が一東京から戻った後に感染でもしたら、
接種しなかった事をどれだけ批判されるか・・・
その前に、休暇願いを出す段階で接種してないとは言えません(*_*;


万が一の副反応の事や、夫の都合など色々考慮して選んだ日程だと、1回目しか受けられませんが仕方ないです。
2回目は東京から戻って少し日が経ってからになります。


さて、その後ネットを見るタイミングによっては、
市内の集団接種の予約の空きが出てきていて、
予約した日時と一緒の空きが出てます( ;∀;)
自宅から近い場所で受けられたのに・・・・残念。


職域接種は、基本キャンセルしないようにと言われているので、
変更は出来ないです( ;∀;)
こうなる予感はあって、実は夫と悩んでいたのです。
もう仕方ないので、
ドライブがてら・・・と前向きに考えます。


あとは副反応が軽く済むように願うばかりです・・・