これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録とワクチン1回目

・ピラフ
・カボチャ煮
・ブロッコリー+カニカマ

・イクラのせご飯
・卵焼き
・カボチャ煮
・豚肉照焼き
・春菊お浸し

・シャケまぶしご飯
・サツマイモ煮
・ブロッコリー+カニカマ

・シャケまぶしご飯
・チーズ入り卵焼き
・ベーコン+ブロッコリーバター炒め

・ウインナー炒め
・きんちゃく卵
・ブロッコリー

・きんちゃく卵
・ウインナーケチャップ炒め
・明太ポテトサラダ
・ブロッコリー+カニカマ

・オムライス
・ブロッコリー


食欲が湧かない日が続いていて、
お弁当が残念な感じです(・.・;)
なので画像も小さめに載せました(笑)
さすがに少し瘦せましたが、
思いの外減らないのが何とも残念です(;´∀`)


* * * * *
先月下旬に、ワクチン接種1回目を終えました。
当日の夜は、打った方に寝返りが出来なくて、
腰痛やら首コリが悪化したという程度。
2日後には腕の痛みは治まり一安心。


辛いのは2回目でしょうかね。
職場の人の話では、倦怠感がとにかく酷いとか、
高熱で苦しんだと聞かされたので・・怖い( ;∀;)


ワクチンに対して色々な考えがあるでしょうけど、
東京で上の子の結婚式があり人との接触が多くなるので、
万が一の感染で重症化しないために接種する選択をしました。


人それぞれ考えや理由があっての事ですから、
接種する・しないの選択が、
批判や差別に繋がらないと良いですよね。


ワクチン関連の事も含めて、
ネット情報に疲れてきた今日この頃です(*_*;