これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と両家顔合わせ

・雑穀米
・ミートソースパスタ
・カボチャソテー
・小松菜+人参ナムル
・みそ漬けゆで卵

・シューマイ(冷食)
・チーズ入り卵焼き
・小松菜+人参ナムル
・ナス辛みそ炒め

・ベーコン+アスパラ炒め
・チーズ入り卵焼き
・蒸しカボチャバター炒め
・キンピラゴボウ

・焼豚
・シャケ
・アスパラ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・切干大根煮

・チーズ入り卵焼き
・ひじき煮
・ベーコン+アスパラバター炒め
・ハムチーズロール

・生姜焼き+千切り野菜
・卵焼き
・ナス+ピーマン+パプリカ辛みそ炒め
・揚げシューマイ(惣菜)


* * * * *
下の子が来月入籍予定なのですが、
先月、両家顔合わせ食事会がありました。


予め、父はスーツ+ネクタイ着用で、母はそれに合わせて・・・
と言われていたので、服装に迷う事もなく、
手土産は無しで・・・
と言われたので、従いました(笑)


本人達主導で、家族紹介などが載ったしおりを用意して進めてくれたので、
時間を持て余す事もなく、和やかに楽しい時間を過ごせました。


結納ってあまり聞かなくなりましたね。
住む地域の習慣や、ご両親の考え方で、
省略しない、省略できない方もいると聞きますが、
我家は子供二人、ランチ会で終わらせたので楽でした(´-`*)


相手側が、我家の事をどのように感じたかは分かりませんが、
我家としては、思っていた通り常識的なご両親で安心しました。
次は新居への引っ越しに向けて、手伝いが始まります。