これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

連休はまず大掃除

・ポテトサラダ+カニカマ
・シューマイ(冷凍)
・卵焼き
・ひじき煮
・雑穀米

・ウインナー炒め
・卵焼き
・ナス+ピーマン辛みそ炒め
・シューマイ(冷凍)


大型連休が始まりましたね。
我家の連休の始まりは、毎年恒例の大掃除。


まずは土曜日、一番億劫なワックス掛けから始めます。
夫が掃除機の後に床の水拭き。
昨年まで確か雑巾でゴシゴシ拭いていたのに、
今年はウェットシートをワイパーに付けてささっと。
そこは見ぬふりで指摘せず(;´∀`)
嫌々始める私と違い、テキパキ進めてくれます。
その後、私がワックスを~体が辛い・・・( ;∀;)
そして夫は、
カーペットとソファーにスチーマーをかけて終了。


日曜日、
午後から気温が少し上がったので、窓などの掃除。
夫が、冬の間外していた網戸を洗い外窓を洗って取り付けます。
私は内窓担当です。


昨年まで私がやっていた事も率先してやってくれるけど、
結構手抜き気味なのが気になる私(;´∀`)


夫のやる気を損なわない程度に少しだけ指摘したけれど、
相当見て見ぬふりをしました( ;∀;)
率先して進めてくれるだけでありがたいと思おう・・・


そして今日・・・あちらこちら体が痛い( ;∀;)
今日明日は出勤なので、会社で体を休めます(´艸`*)