これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大掃除終了、そして日本最北端へ

・ハンバーグ+パスタバター炒め
・チーズ入り卵焼き
・ほうれん草お浸し

・焼ベーコン
・みそ漬けゆで卵
・ひじき煮
・キャベツと人参甘酢漬け

・トンカツ+千切り野菜
・チーズちくわ
・みそ漬けゆで卵
・人参甘酢漬け


GWが終わりましたね(◞‸◟)


5連休の一日目は大掃除の続きで、
換気扇掃除や、キッチン周りの念入り掃除を~
3年前にキッチンのリフォームをしたので、
以前より換気扇の掃除は楽になったけど、
それでも憂鬱な作業です( ;∀;)


これで大掃除ほぼ終了~という事で、
二日目は夫希望の日本最北端までドライブ。

いつからか、スピード恐怖症?になり、
高速道路は勿論、一般道でも恐怖心と緊張感が酷くて、
実は遠出するのが少し辛い・・・
でも夫がドライブ大好きなのでお付き合いです。
朝8時頃出発して、ぎりぎりその日のうちに帰宅出来ました。


初めて最北端を訪れた私。
夫は大学生以来、約40年振り?だったようで懐かしんでいました。
長距離運転してくれた夫に感謝ですが、
次回がもしあれば、日帰りではなく1泊で(;´∀`)
ゆっくりのんびりが希望です。


残りの連休は、衣替えや物置の片付け、庭の手入れなど、
そしてTVで野球を観たりとゆっくり過ごしました。
細々した作業なども終えてスッキリ。
満足の連休となりました(´-`*)