これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

使いこなせない新オーブンレンジ

・鶏ももスパイス焼き
・卵焼き
・煮物
・たらこパスタ
・雑穀米

・メンチカツ(惣菜)
・ふきキンピラ
・カニカマ+スナップエンドウ
・みそ漬けゆで卵

・シャケ
・みそ漬けゆで卵
・キンピラゴボウ
・チーズちくわ+スナップエンドウ
・ふきキンピラ

・ベーコン+スナップエンドウ炒め
・みそ漬けゆで卵
・キンピラゴボウ
・キュウリ塩こうじ漬け

・エビから揚げケチャップ炒め
・みそ漬けゆで卵
・キンピラゴボウ
・ペンネたらこバター炒め



以前のオーブンレンジは14年使いました。
数年前からオーブン機能の温度が上がらなくなり使えないので、
温め機能だけ使っていました。


そして迷いに迷って買い替えたのが1月。
色々調べてこれだと思って買ったはずが・・・
いまいちなのです( ;∀;)


ご飯の温め、冷凍ご飯の温め、
おかずの温めも・・・う~ん、いまいち( ;∀;)
時間追加したりと何かしらの操作が必要になります。


細かい調整が出来て、自分好みに出来るようですが、
説明書を読むのが面倒で・・・(;´∀`)


牛乳の温めはとても良いらしいけれど(夫談)
ご飯温めボタンひとつで温められないって、
プチストレス( ;∀;)だったりします。


これなら、もっと安いので良かったと後悔。
ちなみにまだオーブン機能は使っていません(;´∀`)
温めで悩んでいる状態です。
いつになったら、
ストレスなく使えるようになるのやら~