これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

Yシャツのアイロン

・メンチカツ(惣菜)
・卵焼き
・チーズちくわ
・ブロッコリー+カニカマ
・雑穀米

・ハンバーグ
・ブロッコリー
・焼きいも
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・カボチャグラタン
・から揚げ(惣菜)
・みそ漬けゆで卵
・ほうれん草ゴマみそ和え
・カボチャサラダ
・雑穀米



夫のYシャツを買い替えました。

結婚前から昨年まで三十数年間、
ずっと綿100%Yシャツにこだわっていた夫。


クリーニングの糊の影響なのか、
首がかぶれたのがきっかけで、
私がアイロンをかける事になり30年~
アイロンは大変でしたが、
しわが伸びるのが快感になるほど成長しました(笑)
実はかなり好きな作業です(´-`*)


昨年の春先に、傷んだYシャツを一枚捨てたので、
ストレッチの効いた物をお試しで買ってみると、
ストレッチが楽でとても良いらしく~
冷房対策もあり一年中長袖Yシャツなのですが、
汗をかいても腕にまとわりつかず、快適らしく~
次々入れ替えを希望(;´∀`)
え?あのこだわりはどこへ・・・
一年かけて、ほぼ全て(8枚)入れ替えとなりました。


今の所、定年まであと5年。
少しでも快適で気分良く働いてくれるなら、
安いものですヽ(^。^)ノ


ちなみに、買ったYシャツはノーアイロンでOKらしいけれど、
多少のシワが出来るのでアイロンをかけます。
でも綿のYシャツと違ってさささで綺麗に~
何ならかけなくてもほぼOKの物もあります。
もう楽で楽でヽ(^。^)ノ


Yシャツもどんどん進化してます。
10数年前の単身赴任中に、
これがあれば夫も楽だっただろうなと思います。
アイロンがけで困っている方にお勧めです(^^)