これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

焼酎の値上げ、再度驚く

・チャーハン
・みそ漬けゆで卵
・きゅうりピクルス

・チャーハン
・カリフラワー+カニカマ
・きゅうりピクルス

・肉そぼろ+卵そぼろ
・チーズちくわ

・豚肉から揚げ
・みそ漬けゆで卵
・蒸しかぼちゃソテー


やる気なしのお弁当が続く~
そんな時期もありますよね~
逆に、今までやる気満々のお弁当が
あったのかは(;´∀`)不明。


以前書いた記事ですが、
夫が飲んでいる焼酎パックが、1000円近く値上がりしていた件。

その後、コストコでも同じ物が販売されているので、
行って確認すると十数円の値上げのみ。
思わず2パックも買ってしまった(-_-)


そして先週、
1000円値上がりしていた大型スーパーで、
何気に確認すると、
値段が下がっているという嘘のような話(*_*;
コストコとほぼ同じ価格に戻ってました。


大型スーパーでもこのような事があるのだと、
驚きました。多分間違いですよね(;´∀`)


今日から11月。
また食品など値上げがあるようですね。
我家で影響が大きいのが、日本酒と牛乳。
牛乳は、カスピ海ヨーグルトを作る分と、
夫も私も毎日飲むので週4~5本使うのです。
あとは・・・私の日本酒が値上げ( ;∀;)