これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録と札幌も暑い件

・揚げかまぼこ(惣菜)
・さつまいも煮
・ささげゴマみそ和え
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・ひじき煮
・ベーコン炒め
・味付卵
・きゅうり塩麴漬け
・玄米ご飯

・キンピラゴボウ
・きゅうり塩麴漬け
・チーズハム巻き
・みそ漬けゆで卵
・玄米ご飯

・ペンネミートソース炒め
・ジャーマンポテト
・かまぼこ
・枝豆
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・オムレツ
・ジャーマンポテト
・きゅうり塩麴漬け
・あさり佃煮
・雑穀米

・コロッケ(惣菜)
・きゅうり塩麴漬け
・ハムチーズロール
・みそ漬けゆで卵
・玄米ご飯


札幌も暑いです。
今週から、会社では一日中エアコン点けてます。
私にとっては冷えすぎですが、
数年前のエアコンが無かった時の暑さを思い出すと、
エアコンを付けてくれた事に感謝~
それぞれ体感温度が違いすぎるので、
私はストールをひざ掛け代わりにしたり、
カーディガンを着たり脱いだりして、
冷え対策してます(;´∀`)


自宅では、朝、遮熱カーテンを閉めて真っ暗にして出勤。
カーテン効果抜群ではありますが、
昨日帰宅した際の室温30℃でした(;´∀`)
帰宅後エアコン点けて快適に過ごせるなんて、
夕食作りも苦にならない・・・そうだと良いけど、
苦ではあります(笑)
ここ数日、朝もエアコンを点けているので、
快適に出勤準備が出来てありがたい。


寝る時は、扇風機と保冷枕で耐えてます。
それと、接触冷感シーツ?を最近お試しで購入。
安物なのでどの程度かはわかりませんが、
もしかしたら少し効果があるのかもしれません。


もっと暑い地域の皆さん、お疲れ様です。
体調を崩さない様にお気を付けください。