これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ブルブルマシーンのその後

・蒸しキャベツ+チャーシュー
・鶏ハムサラダ
・カボチャ煮
・みそ漬けゆで卵
・玄米ご飯

・鶏もも+野菜黒酢炒め
・チーズちくわ
・きゅうりみそ漬け
・焼きいも
・みそ漬けゆで卵
・雑穀米

・豚肉照焼き
・みそ漬けゆで卵
・ほうれん草ゴマ和え
・チーズギョーザ
・きゅうり塩麴漬け



4年以上使っている
ブルブルマシーンのその後報告です(笑)

購入してから4年と数か月、ほぼ毎朝10分ブルブルしてます。


一番効果を感じているのが足のむくみ。
そして冷え性もかなり改善しています。
また、かかとのカサカサが無くなり年中ツルツルです。
勿論、寝る前にクリームで手入れしてますが、
血行が良くなったのだと思われます。


ブルブルに乗りながら、
肩甲骨を意識して動かしたりのプラス運動で、
肩こりなども以前より改善傾向にあります。


ちなみに、体重は減りましたがブルブルの効果ではありません。
昨年のコロナ感染で1週間で一気に4キロ減り、
その後少し戻り今はマイナス2キロ位。
体が軽くて動きやすいので維持したい所です。


という事で、
毎朝10分、ブルブル生活はこれからも続きます。