これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

恐怖のくじ引き

・ナゲット(惣菜)
・ほうれん草ゴマ和え
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬けゆで卵
・玄米ご飯

・ベーコンマスタードソース

・ポテトサラダ+カニカマ

・きゅうり塩麴漬け

・みそ漬けゆで卵

・雑穀米

・厚揚げ甘辛炒め
・ポテトサラダ
・大学イモ風
・きゅうり塩麴漬け
・みそ漬け卵
・雑穀米


来年度の町内会役員に関して、

立候補者を募る回覧板が回っていました。

婦人部の役員です。


私が所属している町内会は割と大きな方で、

班が30以上あります。


立候補者がいない場合(ほぼいません)

来年度の婦人部は、

私の所属する班と、別の一つの班から二人選出。

案の定立候補者がいないとの事で、数日前、

現役員さんが各家庭を回ってくじ引きをしました。


年齢的に狙われやすいのか、

現役員さんからは是非やってもらえないかと説得されましたが、

お断りしてくじを引きました。


ドキドキです、恐怖です。


15年位前にもくじで外れましたが、

同じ班で年齢的に免除になる方が増えているので

当たる確率が上がります。

万が一当たった場合は仕方ないと諦めつつも、
絶対引きたくはない。
結果、くじに外れました。ほっ。


班長は順番に回ってくるので嫌でもやりますが、
申し訳ないけれど、役員を自ら引き受ける気持にはなれません。
自分が班長だった年の総会に何度か出席しましたが、
まあ、自己中で我儘な人が多い事(*_*;
色々な意見が出るのは良いけれど、
意見というレベルではないのです(;´∀`)
勝手な言い分を聞いているだけでストレスでした。


引き受けた方?くじに当たった方?に感謝しつつ、
ご迷惑をおかけしない様に生活します。